omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

マミーポコパンツ使ってみた

こんにちは。

あと2週間で2018年も終わりですって。
やばい...育休終了のカウントダウンが...( ´ཫ` )


そう、前回マミーポコパンツが気になるって書いたのですが、ミスターマックスで794円という格安で売っていたので買ってみました✨

パンパースと比べてみました。ちなみに両方ともMサイズパンツ。
f:id:omsbkororin:20181217222513j:plain
前はこんなん。
f:id:omsbkororin:20181217222434j:plain
後ろはこんなん。
f:id:omsbkororin:20181217222654j:plain
重ねてみたところ。


長さ的にはパンパースが大きくて、幅的にはマミーポコの方が大きいです。あと、パンパースMサイズは体重11キロまでだけど、マミーポコパンツMサイズは12キロまでいけるみたい。


67.8センチ、8.9キロのムチムチ体型の息子にはマミーポコの方がサイズ的には合っている感じです。


あまりにも安いからどうなのかなぁと思っていましたが、肌荒れもしなかったし、柔らかさも私的には十分な柔らかさです。あと、余裕があるからかうんこ漏れもしなくなりました。('∀`)

最近マミーポコもおしっこライン機能が追加されたらしく、特に気になるところはありません!

保育園入ったらオムツ替え頻繁にあるって言うし、マミーポコを愛用していこうかな✨名前書く欄もあるので保育園持っていくこと考えてくれているのだなぁと思います。( ´ ω ` )



マミーポコ パンツ M (6~12kg) 58枚

マミーポコ パンツ M (6~12kg) 58枚