omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

警察から電話があった話

今日終わりにスマホを見たら、警察から不在着信が…!

しかも2県隣の警察から。

なんだー?可能性あるとしたら、半年前に電車の中で落とした交通系ICカード。もしや、電車の終着点がそこだったか…!?


とりあえず折り返してみた。

警察にも受付ってあるみたいで受付の女性が出てくれた。
「電話があったみたいなんですけど…。」と話すと、「電話があった時間とお名前教えてください」とのこと。

なるほど、普通の会社と一緒で、電話相手が不在だった場合は受付に記録しておくのですね。
でもどうやら私の名前はなかったみたい。

すると、
「なにか心当たりはありますか?」と。

「半年前に交通系ICカード無くしたからそれですかねー?」って答えたら落し物係の方に回してくれた。
でも落し物記録にも私の名前無し。

なんなんだー?のとなる私と電話口のお姉さん。
「電話番号から調べて、またお電話しますね」ってことで一旦電話終了。


5分後。電話が鳴った!

「誰がかけたのかわからなかったです。もし何かありましたらまたお電話がくると思います。」とのことで、謎の警察からの電話騒ぎはおしまいです。


警察、悪いことに心当たりないなら全然ビビる必要ないです!折り返して大丈夫。

でもなんだったんだろう?間違え電話だったのかな?