omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

元気があれば

元気があれば何でもできる! 123ダー!! を1歳8ヶ月の息子に仕込みました。なかなか楽しそう&可愛いです。 おすすめ。

ホットヨガ

こんにちは ガチ肉体労働の仕事と、1歳児育児で何度も爆発しそうになった私の腰…。こりゃいかん、根本から治さねばと思い、近所にあったホットヨガの体験教室に行ってきました。 チェーン店なのかな?系列店とかもある感じのところ。スタッフさんが優しくて…

転園

こんにちは息子、4月から転園が決まったのですが、なんと保護者会がめちゃくちゃある保育園だということを今更知りました\(^o^)/家と会社からめちゃくちゃ近いからそもそも第1希望だったんだけど、今年通ってた第2希望の保育園が保護者会とかそういうの一…

一歳半検診

こんにちは昨日は一歳半検診に行ってきました。まぁ、もう1歳8ヶ月なんだけどね。流れ的には、受付 ↓ 問診(ここで積み木とか指さしとか言葉のチェック) ↓ 身体測定(体重は裸で) ↓ 歯科検診 ↓ 歯磨き指導(フッ素塗布) ↓ 内科検診 ↓ 保健指導(なんか困…

保育士ってすごいわ

こんにちは今日は祝日でおやすみです。火曜日がお休みって珍しい。月曜働いてすぐ休みって最高ね。 さて、今日は良い天気だったので公園へ。1時間ほど滑り台とかブランコとか砂場とかで遊んで買い物して帰ったんだけど、もう体バキバキ( ̄▽ ̄;) いやー、これ…

保育園

こんにちは。今週はついに保育園を転園できるかの発表だよ〜。 去年は保育園に落ちた通知が着てね。本当にどうなることかと思ったけど、1ヶ月遅れでちょっと遠めの保育園に入れたのですよ。でもね、やっぱり職場の横にある保育園に通わせたいじゃない?息子…

旦那自由か!

こんにちは。今日はねー、旦那が仕事休みでどっか行って帰ってこないんですよー。 昼1回家に帰った時にはもう既にいなかったから、午前には出てるはずなんですよね。そして現在夜9時半。ここまで一切連絡無しですわ。そもそも平日休みだから息子は保育園行っ…