omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

0歳終了!

こんにちは。息子も今日で0歳児の終了です。 あっという間でしたわー。慣らし保育が全く進みませんわー。 泣かないけど、給食を食べないのです。(遠い目)給食食べない、お茶飲まないなもんでね...。 午後まで預かってもらえないのです。 ちなみに私、来週の…

良いよね

こんにちはなんか夜中とか息子が寝ぼけて泣き叫ぶんですけどね、私の姿を見つけたり、手とか繋いだりするだけで即寝落ちするの...良いですよね。 今まさにその状態なんですけどね、可愛いわぁ〜。そんなに私のこと好きかね?安心感あるかね?ってなっちゃう…

保育園グッズって多すぎない?

こんにちは。 この間からついに慣らし保育スタートしましたー。それにしても保育園って荷物多くないかな? 着替えとかは分かるけどさ。袋系とか多すぎじゃないかな?おしぼり入れと着替え入れは一緒じゃだめなんかな?笑まぁ、色々うるさい人もおるんやろう…

令和 そして保育園決定

こんにちは。令和になって早2週間。GW明けに保育園決定の電話が着ました!第2希望の園でした。それがなんと、入園は1週間後の木曜日とのこと...。つまり明明後日に迫っております!笑なんと急な(=_=) たぶんGWあったから連絡遅れたんやろうなぁ。しかも…