omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳6ヶ月のまとめ

今日から1歳7ヶ月だということをすっかり忘れていた笑 年末だから仕方ないねヽ(´▽`)/ では、まとめてみよう-----------------------身長80センチくらい、体重10キロくらい ついに2桁突入したぜー。 オムツはパンパースのMサイズ。…

育休復帰後の有給

こんにちは。仕事納めもして今日から正月休みです。仕事復帰から早半年。なんと、残り有給日数1日です。ちなみにうちの会社はあと半年しないと次の有給が追加されませぬ…。詰んだ…。まぁそうだよな〜。11月も12月も毎週熱出してたし。 両方の実家が新幹線の…

メリークリスマス

今日はクリスマスでした。あ、昨日か。今年のプレゼントはトランポリン!山善 トランポリン 102cm 安全ゴムバンド式 折りたたみ 子供 大人 静音 家庭用 大型 ピンク OTP-100(PK)メディア: スポーツ用品これじゃないけどこれに似たやつ。 めっちゃ楽しい!大…

イライラ

色んな要素が重なって、夜寝ない息子にイライラをぶつけてしまったよー!自己嫌悪... 日曜日の夜11時。全然寝る気配のない息子。昼寝そんなにしとらんやーん。 仕事は繁忙期6連勤。やっと乗り越えて疲れ果てた日曜日。明日からまた5連勤。しかも私は生理3日…

お弁当

今日は保育園がお弁当の日でね。米持ってくの忘れましてね。出勤が遅いから家にいた旦那に、保育園に米持っていってねって頼んだら忘れてやがりましたよ!笑 11時くらいに保育園から電話あって発覚しました。 まぁ、事故とかにあって届けられなかったとかじ…

お風呂上がりの水分

こんにちは。そういえば息子ってお風呂上がりに水分取らないなぁと。 で、ふと気がついたんですけどね、息子お風呂のお湯飲んでますわ。笑 おもちゃのカップで飲み、桶で飲み、直に飲む。飲む度に汚いよーって止めるんですけど、全くやめないのです。これっ…

寝たフリ

布団かぶって寝たフリなうです。時刻は21時半。1歳6ヶ月の息子は布団を抜け出しリビングを徘徊中です。 なんなんだ?まだ眠いという気持ちがわからないのかな?笑 眠くなると布団まで手を引っ張って連れてきてくれるんだけど、布団に私を残して遊びにでかけ…

コケる

こんにちは寒いと思ったら暑くなる。体調不良になりやすい天候です。というか昨日熱を出した息子です。毎週月曜日に熱を出しているよ?保育園疲れかな?わかるよーわかる。休み明けの学校とか嫌だった。私もよく保健室とかにいた。やっぱり親子って似るのね…

1歳6ヶ月の宇宙語

こんにちは最近は仕事が繁忙期でめちゃくちゃめちゃくちゃ忙しい。今日もお迎え最後の一人だった...。すまん、息子よ。でも年に1ヶ月だけなんだ...。あとは基本定時退社だからぁ!! てなわけで息子と遊べる時間も少ないのだけれど、最近の息子は宇宙語を喋…