omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

8ヶ月 乳腺炎

こんにちは。息子も本日で生後8ヶ月を迎えることが出来ました。 そして、私は乳腺炎になりました。\(^o^)/ 昨日の夜お風呂に入っても寒いなぁと思っていたら37.9度熱がありまして、今朝は38.5度まで上がっていました。そして、左のおっぱいが赤い...。これ…

7ヶ月終了

こんにちは。今日で7ヶ月終了。明日から8ヶ月ボーイです。ということで、7ヶ月をまとめたいと思います。 **************************************************** 身長70cm前後、体重8.9kg前後はいはいが上手くなった!はいはいから座れるようになった!つか…

成長曲線

こんにちは。今日は支援センターで身長体重を測ってもらいました✨そしたら身長は2センチ伸びているけど、体重は2ヶ月前と変わらずでした。今までは成長曲線をギリギリ出ないくらいのおデブちゃんでしたが、生後7ヶ月にしてついに成長曲線のど真ん中になりま…

成長曲線

こんにちは。今日は支援センターで身長体重を測ってもらいました✨そしたら身長は2センチ伸びているけど、体重は2ヶ月前と変わらずでした。今までは成長曲線をギリギリ出ないくらいのおデブちゃんでしたが、生後7ヶ月にしてついに成長曲線のど真ん中になりま…

息子と夫の2人で

こんにちは。 暖かいのは今日までで、明日は雪が降るとかなんとか。2時くらいから息子と夫が2人で出かけております。生後7ヶ月にして初めての2人です。どきどきだね。 といっても、夫の職場に連れて行って遊んでるだけなので安心です。店長の職権乱用?笑 ど…

ハイハイレースに出たいなぁ

こんにちは。晩御飯にツナ缶を使うつもりが、何故か肉を炒めてました。びっくり。 冬、生後7ヶ月。皆さんはどこにお出かけしているのでしょうか?公園とかは寒いし...。歩くなら公園とか行っていいけど、さすがに冬の公園をハイハイさせるわけには...(´・д・`)…

ついに本当に離乳食

こんにちは。これまで何回か離乳食食べた詐欺をしてきましたが、今回は本当に離乳食食べ始めたようです。生後7ヶ月後半の出来事です。なにより、今まではスプーンを口につけただけで唇を固く閉ざしていたのに、今回はオープンしてくれています!神よ!!それ…

産後の抜け毛の終了

こんにちは。今日もちょっと暖かいけど曇ってきました。 外にシーツ干してるのに...( ;∀;) 昨日気がついたんですけどね、ドライヤーしてる時の抜け毛が10本くらいになったんですよ!産後の抜け毛がMAXの時は50本とかたぶん余裕で抜けてましたからねー。洗…

ありがとうランシノー

こんにちは。福岡は割と暖かいです。日差しのおかげかな?最近、生後7ヶ月の息子が授乳の時に乳首をひっぱったり、強い力で噛んだり(歯は生えてないけど)するもんで乳首の皮が剥けたりして痛いのなんのって。痛いしヒリヒリするしね。授乳の度に戦いでした。…

後追いは突然に

こんにちは。 今日の福岡は暖かいです。さて、ハイハイマスターになった息子はどこにでも動けるようになりました。 キッチンだろうとなんだろうと着いてきますᐠ( ᐛ )ᐟ とりあえず入って欲しくない和室の入口にはコレを置いてみました。日本製 人工芝 若草ユ…

指宿旅行に行ってきました

こんにちは。この間、指宿旅行に行ってきました✨ 高速使っても約5時間(^-^; 長旅でしたー。 そうそう、途中で寄った広川サービスエリアのベビールームが充実してました。サービスエリアなのにこんなに設備が整っているなんて! ↑オムツ替えコーナー ↑授乳ル…

あけましておめでとうございます

といっても、もう4日ですが...(^-^;今年もよろしくお願いします!!正月は実家と義実家でのんびり過ごしました〜。 親戚が少ないっていうのは楽なもんです。 義実家はともかく、実家の方は親戚の集まりとかありません。笑 ところで最近、息子の体にブツブツ…