omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳7ヶ月まとめ

こんにちは。今日で1歳7ヶ月も終わり。 まとめー。身長 80.2 体重 10.1 オヤスミマンデビューした。おしっこパンパン。パパ!バイバイ!を覚えた。たまに2語文。「パパいった!バイバイした!」保育園に行くのを嫌がるようになった。イヤイヤ期?車や電車が大…

インフルエンザと生理痛

こんにちは。私なんとインフルエンザA型になりましてん。 木曜日の夜に発症したから会社休むのは金と月の2日だったからあんまり休んでない感じでてるから私まじグッジョブでもインフルエンザってあんなにしんどかったんやな。4年振りくらいに罹ったから忘れ…

おやすみマン

こんにちは息子、1歳7ヶ月でおやすみマンデビューしました。今、半月くらい履いてるけどいい感じ〜。 横に開けるところあるパターンやった。おやすみマンってもっと年上の子が履くのかなぁと思ってたら、全然大丈夫だった。体重10キロの息子にはLサイズがピ…

まつ毛

こんにちは息子のまつ毛を見てたらふっさふさのくるんとした長いまつ毛でめっちゃ羨ましい。(^q^)赤ちゃんとか子供は皆ふさふさのまつ毛なのかな?そう考えると私のまつ毛成長途中で落としてきたんかな?まつ毛伸ばしたい...。 会社の後輩がエグータムってや…

バイバイを覚えた

こんにちは息子、バイバイを言えるようになりましたー! 今日、夕ご飯の準備してたらテレビを見てた息子がふいに「バイバイ」と手を振ってきまして!ナチュラルに普通に発音してましてびっくりしましたわー。そしてバイバイを言えるようになったことが嬉しいの…

身長

こんにちは毎月保育園で身長体重を測ってくれてるんだけど、それをリビングに貼っている身長計に書き込んでいるのね。 それで気がついたんだけど、1歳0ヶ月で70センチだった身長が1歳7ヶ月では80センチになってました!なんと10センチも伸びてた!すげーΣ(⊙ω…

看護休暇

よかったー! 看護休暇の事言えたー!!うちの会社、看護休暇のこと知らないみたいで有給で子供の看護してたんだけど、もう有給無くなりそうだから思い切って言ってみたら取り入れてくれそうヽ(´▽`)/というかこんな風に会社が看護休暇知らなくて、働いてい…

今日のイヤイヤ①

こんにちは最近1歳7ヶ月の息子がイヤイヤ期に突入したみたいなので、どんなイヤイヤがあったか記録していきたいと思います。でももしかしたらこんなのイヤイヤ期じゃないのかも? 2020年1月12日 ・お茶じゃなくて牛乳が飲みたい(牛乳なかったんだよねー)と…

新年早々嘔吐下痢

こんにちは。前回は仕事始めの日から1歳7ヶ月の息子が吐き始めたって言う話でしたが、どうやら嘔吐下痢だった模様です。実はその次の日から夫も嘔吐と下痢の症状が…!夫と息子の2人分のゲロの処理をする私。私もうつるかなーと思いましたが、全然大丈夫でし…

仕事始め

今日は仕事始めでした。ですがなんと、息子が朝5時から15分おきくらいに咳き込んでは痰の絡まった唾を嘔吐するのです…! きつそうだわァ。吐いてはまた寝てを繰り返し、アクエリをお湯で割った飲み物も拒否。顔色悪いしきつそうだけど、熱は無い。夫がちょう…

寝返りと2人目

寝返りで変なところまで行って寝ていた息子を抱えて布団に戻そうとしたら、泣き始めちゃった。そして、「お前のせいだぁ〜!」と言うように私を指さしてきた。笑すんません。笑 たしかに私が起こしましたわ。( ̄▽ ̄;) 今年に入ってから2人目欲しい欲がすごい。…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。2020年です。今年は、ほしい物リストを作る→金額を出す→ほしい物の順位をつける→お金をどうにかするFacebookの履歴を全消ししてアカウントを削除する積立NISAをはじめるふるさと納税をしてみる というのを目標に生きてみた…