omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トイトレ

先週の月曜からトイトレが始まって、保育園の先生方には本当に感謝しかないです。土日だけ家でトイトレ。でも家では保育園より気が緩むのかいつもびしょびしょになってる。トイレの声掛けするけど八割くらい拒否されるんだよなー。 まぁ これからだよね。

あちゃ

あちゃくらさい!と息子が言うので何かと思ったら、お茶ください!だった。人間やん…。

イヤイヤ期

今日の息子。 朝から、なみなみに注がれたコップに(むしろもうこぼれてる)牛乳を注ぎたいとギャン泣き。保育園に出発する時間まであと10分の時におきた出来事でした。

椅子用クッション

こんにちは。息子がずっと使ってきたIKEAのベビーチェア。 2歳を過ぎた頃からちょっと狭くなってきました。なので、親と同じ椅子を買いました! イームズシェルチェアという椅子の類似品です。 でも、大人と同じ椅子なので高さが足りません。 そこで、西松屋…

イヤイヤ期凄まじい

こんにちは。今日は保育園を帰る時から凄まじいイヤイヤでした。 靴を履かないから始まり、歩かない、家に入らない、車に乗りたい、外に出たい、YouTubeを見たい。とエンドレスギャン泣きです。 まぁね、なんか気分で徒歩で迎えに行った私も悪いよね。でもね…

謎の熱だったー

息子2歳。金曜日から謎の発熱。そして2日で復活。 その時の記録↓8月7日 7時37.7℃ 12時38.9℃ 15時お茶二口 17時お茶二口 18時ヨーグルト、牛乳、ゼリー1個 18時40℃ 24時39.5℃ ゼリー、チーズ、お茶8月8日 7時38.4℃ ゼリー、ヨーグルト、おちゃ、牛乳 12時39℃ …