omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園での姿

こんにちは。 今日は保育園で、保護者会が無かった代わりに一人一人やっているというお話をしてきました〜。それによると、息子は保育園ではほとんど意思表示をしないらしい。(^^;;おいおい、家ではあんなに「やだ!」だの「ぶっぶ良い?(YouTubeを見せろ)」…

本当に

本当にまだよく理解出来ていないけれども何があったのかとか、たぶん私には到底わからないようなことなのだろうけれども4年前のあの日、当日引換券を衝動的に買い、新幹線で3時間。大阪のオリックス劇場で見たキンキーブーツは、三浦春馬という役者を私に強…

爪を切る

こんにちは。子供の爪って柔らかくて割れやすくて、こまめに切らなくてはならないんだけど、なにぶん爪も小さいもので…。なかなか切りにくいんだよね。 生まれてすぐに買ったハサミ型の爪切りで2歳になる今も切っています。てか生まれてすぐあんなに爪が伸び…

アデノウイルス結膜炎

こんにちは。雨、めっちゃ降ります。 なんじゃこりゃってくらい降ります。 もはや台風。まぁ、そんな中の出勤は大変ですが、なんと私はアデノウイルス結膜炎になり先週の火曜日から2週間出勤停止をくらっております。ちなみに発症は月曜日。眼科の先生に隔離…

2歳になっても食べんよね

こんにちは。息子は現在2歳2ヶ月。 あいかわらず食生活がおかしい。昨日のご飯↓ 朝 牛乳、ベビーチーズ半分、魚肉ソーセージ半分(これも食べない時ある)朝のおやつ ビスケット昼 ノリをかけたご飯数口おやつ ゼリー夜 ふりかけご飯のふりかけ部分、バナナ半…

イヤイヤレパートリー

こんにちは。病気したからなのか、ちょうど本格的なイヤイヤ期に突入したのか朝から晩まで(なんなら寝てる時まで)イヤイヤ全開な2歳2ヶ月になった息子。 今日はイヤイヤレパートリーの記録。「イラナイッ!!」 これは重荷に気に入らない食べ物が出た時ですね。と…