omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つわりの思い出

こんにちは。柳原可奈子ちゃんが妊娠し、つわりがきついので仕事をセーブするというニュースを見て思い出しました...。地獄のつわりライフを...。( ;∀;) あれは、一昨年の10月の終わりくらいに始まりました...。 切迫流産診断で1週間仕事を休み、仕事復帰…

9ヶ月終了!

こんにちは。今日で9ヶ月も終わり。明日から生後10ヶ月です! すごい!2桁だ!!あっという間だったなー。ということで、生後9ヶ月の振り返り。 ・離乳食を食べるようになった。主に手づかみ食べandパン食。・食わず嫌い。ちょっと無理矢理食べさせると、美…

夜間断乳

こんにちは。あと3日で生後10ヶ月になるし...ということで、 2週間前から夜間断乳やってみました。方法としては、寝る時は授乳。朝起きたら授乳。その間は授乳無しで寝かせるという、そこそこ緩やかな夜間断乳です。 初日は夜中2時とかに起きて泣いていまし…

待機児童です!

こんにちは。実は13日に保育園入所保留通知が届きました! うわさの待機児童です!! なんてこったい⸜( ˙▿˙ )⸝ おかしいな...。うち貧乏すぎて、夫だけの給料じゃ路頭に迷うんだけどな...? とりあえず1歳の誕生日までは育休なので、調整を待ってみて、それ…

保育園の結果通知って遅くない?

こんにちは。息子の歯の2本目が生えてきました。離乳食は雀の涙くらいしか食べません。(* • ω • )b さて、保育園の1次調整で保留通知がきた我が家は現在、2次調整の結果待ちです。市役所によると結果は3月15日に発送するそうで...。...遅くない?え、だって…

授乳無しで寝かせてみる〜昼編〜

こんにちは。保育園入ったら授乳どうするんや?と思って、不意に思い立ち授乳無しのお昼寝をしてみました。 とりあえず寝る1時間くらい前に1回授乳してるから寝るための授乳は我慢です。(もしかして普通はそういう時は授乳無しで寝かしつけているのか...?)…