omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳4ヶ月のまとめ

今日で1歳4ヶ月も終わり。 明日から1歳5ヶ月です。さて、1歳4ヶ月のまとめをしようっと。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~喋る? ・ママ ・わんわん でもすごく気まぐれ。1週間に1度ママと言えば良い方。笑 わんわんは偶然だったのか空耳だったのか。笑・…

またまた高熱

なんか夕食を食べずにお椀におかずを移して遊んでるなぁと思ったら、またまた38.7度と高熱。1週間前もやったで(^^;やっぱり朝と昼の寒暖差が凄いからかな? 朝は寒いけど、昼は半袖で良いくらいだし。 ↑ご飯をお椀に移して遊んでる息子最近はインフルも流行…

髪の毛

子供の髪の毛切るのめっちゃむずい!!毛量が少ない割には長いんだよな〜。そして猫っ毛。切っても切っても切った感じがしない。笑 ということでバリカン買いました! とりあえず夫の髪の毛で試した!なかなか良い! とくにもみあげとかキレイ✨子供は動くか…

初めてのことば

今日、「わんわん」って犬を見ながら言った気がする。そんな1歳4ヶ月21日目。まっま!っ的なことは言ってたけど 意味のある言葉は初めてかも。偶然?というか1歳4ヶ月って喋るのかな? 男の子は遅いと言うけど...。調べてみたら、1歳4ヶ月くらいまでに92パー…

サラダ

こんにちは。 唐突なんですが、自分で作ったサラダ苦手って人いないの?私、自分で作ったサラダ(生野菜)か苦手なんですね。でも今まで誰一人として共感してくれた人がいないんです。なんていうんだろう、自分のことが信じられないというか、自分の家のキッチ…

39.6度

息子、朝から39.6度の高熱。 昨日の夜は37.9度だったのに...。とりあえず仕事と保育園はお休みだなー。 午前中に病院行かなきゃ。 土曜日仕事無い週だったら問題無かったんやけど仕方ない( ̄▽ ̄;)しんどいかなー?って思って見てるけどすやすや寝てる。イン…

バンザイ寝

今、息子がバンザイの姿で寝ててとても可愛いです。そういえば産まれてすぐもバンザイで寝てたなぁ。 バンザイ癒されるなぁ。可愛いなぁ。何歳までするんだろう?と思って調べてみたら、3歳くらいになるとまっすぐ寝れるようになるんですって。今が1歳4ヶ月…

1歳児とのお散歩は

こんにちは。 秋になって涼しくなってきたので気軽にお散歩に行けるようになりました。1歳児とのお散歩は面白い。 5分くらいの道も30分くらいかかる。今日も往復10分くらいだなと思って出かけたら1時間かかった。何回も同じ坂道を登ったり下ったり、石を一生…

静かに怒るタイプ

息子、1歳4ヶ月なのですが怒り方が静かです。起こると黙り込むタイプ。 この前床に寝っ転がると書きましたが、寝転ばない場合は静かに怒って、表面にでてきた怒りはものを投げたりしています。...これ実はわたしにそっくりなのです...。怖い〜。 遺伝怖い〜…

100件目!

今日のブログは記念すべき100件目!意外と書いてる〜。今日はパートさんとバイトさんがはじめて全員来る日で、しかも指導は私だけだからめっちゃ忙しかった。 増税前の忙しさの時じゃなくてほんとによかったぁ。 そういえば息子が1歳4ヶ月になったよ!歯磨き…

バリカン

10月になったというのに暑すぎです。バリカンがねー、欲しいんだよ。 息子の髪の毛がすぐ伸びるのです。しかもなかなか切らせてくれない(つω-`)というか増税前に買えよって話なのですが、グズグズしてたら10月むかえてしまいましたᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟバリカンと…