omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月餅

こんにちは。こないだはじめて月餅食べました。月餅って名前が可愛くて、見た目も美味しそうだなーって思い続けて早1年。はじめて食べてみました。スーパーで1個80円のやつ。 んー、思ってたよりも甘くない。あんなにあんこがぎっきりつまってるから激甘なの…

日曜日

こんにちは。今日は日曜日。 新型コロナウイルスの影響もあり、お家で過ごしてますよ〜。お店が休業になって約1ヶ月たつ夫が暇を持て余しているのかベランダの小さな庭を耕しはじめました。本当はツタまみれだったのですが、砂場のようになりました。笑保育…

イヤイヤ期とギュー

こんにちは最近イヤイヤ期の息子に「ママ好きーは?(ギューってして?)」と言うと、いやっ!って言われるようになりましたァー!イヤイヤ期だ〜可愛い〜15歳くらいで反抗期きたら「ママ好きーは?」って聞いて、「うぜえ!!」とか言われてみたい(゚∀゚) 自分にはな…

ママの座

こんにちはコロナウイルスの影響で息子が保育園自粛を始めて1週間経ちました。その間、息子は仕事が休みになった夫と暮らしています。私は通常業務。(;∀;) ついにママの座、奪われました…。「パパは?」と聞くと夫を指さし、「ママは?」と聞いても夫を指さす。 …

登園自粛と残業

こんにちは夫の仕事が新型コロナウイルスの影響で1ヶ月間休みになったので、息子は転園したばっかりの保育園を登園自粛中です。慣れてきたところでこれとは…。まぁそれへどうにかなるか! ところで保育園の送り迎え&夕飯作りをしなくていいってめちゃくちゃ…

食洗機復活!!

食洗機が復活したぞー!!壊れてから約2ヶ月…! まぁ電話するのめんどくさくて修理出すまでにめっちゃかかったのがいけないんだけどさぁ。 修理期間は1ヶ月でした。 というかネットで食洗機買ったので、修理出すのにもなかなかめんどくさかったのです。 カメ…

入園式

今日は入園式でした。と言っても、コロナの影響で来たい人だけ来るというスタイルで行われました。その結果、来たのは私含めて3組でした。先生の方が多い。笑私も行かなくていいなら行かなかったのですが、有給をとったからには行かねばなぁと思いましてん。…

転園前最後の登園

今日は保育園転園前最後の登園でした!先生方に感謝の気持ちを伝え、泣きそうになりながら仕事へ。笑1歳なる前からいたからなぁ、、ハイハイからダッシュできるまで成長しましたよ。全く食べなかったご飯も食べるようになりました。先生方に見守られながら成…