omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳6ヶ月

1歳6ヶ月になりました。ということで、1ヶ月の振り返りー 身長79.2センチ、体重9.7キロ。 先月より2センチくらい伸びて、300グラムくらい増えたみたい。服は80。90は少しでかい。ペットボトルで茶を飲む。コップと水筒を使ってお茶を移しあって床とソファを…

オムツから

こんにちは。最近息子がオムツからおちんちんを取り出しては眺めたり触ったりするようになりまして。息子が息子を...って。笑母は持たざる者だからよく分からないけれど、またに付いてたら気になるもんなんすかね? まぁ、たしかに気になるか.. ?笑 取り出…

産後の生理の変化

こんにちは生理2日目めっちゃつらい... 息子が寝ない... 産後の生理ってなんとなく変化したなーと思ったので書いてみた。 まず、周期が変わった。 妊娠する前は27日周期だったのが、産後は30日周期になった。 これは生理が来る間隔が空いたのでちょっと嬉し…

ペットボトルの麦茶事件

こんにちは。最近なんでも自分でやりたがる、大人と同じことをしたがる息子です。さて、そんな息子が1番ハマっているのがペットボトルで麦茶を飲むこと ...。こんなに恐ろしいことは無いですね.....。 成長は嬉しいですよ!?ストローマグすら受けつけてくれ…

こどもは静かに風呂で溺れる

こんにちは今日はなかなか寝ない日でした 夫が休みだったので保育園お休みさせたから体力が有り余ってたのかなぁ? ちなみに夫は低気圧で1日死んでたようです 何もせずに寝やがったぜちくしょうさて、ということで1人でお風呂に入れてた訳です (いや、お風呂…

1歳5ヶ月とダイニングテーブル

こんにちは1歳5ヶ月、ついにダイニングテーブルの上に登れるようになってしまいました...。 器用に椅子に登り、ダイニングテーブルの上に。 そしてまた椅子を使って床に降りようと思ったのか、椅子に足をかけたところで椅子ごと転倒です。あっぶなかったー(…

足の小指

息子がおもちゃで足の小指を打って悶えてて、あぁ、大人も子どもも一緒なんだなって思った。痛いよね...(--;)

足の小指

息子がおもちゃで足の小指を打って悶えてて、あぁ、大人も子どもも一緒なんだなって思った。痛いよね...(--;)

ダイソーのフックがとれたよ

ダイソーの壁に穴を開けない、特殊なのりでくっつけるフックを知っていますか?のりの跡が壁に残らないよーってやつです。1年くらい使っていたのですが、今日ついに落ちました。原因は耐荷重よりも重いものを掛けたからですね。そう、完全に私のせいです。笑…

1歳5ヶ月の息子が初めて自分で選んだおもちゃ

題名長っ!こないだ私の実家に帰った時に、おもちゃ屋さんに行きました。 トミカが安かったので「じいじが買ってくれるよー」と、ばあば。笑息子に、好きなの選んでいいよーと言ったら 真剣に1個1個手に持って吟味していました。 違うと思ったものはちゃんと…

今日も一日を生き延びた

今日はなかなかな1日だったぜ...定時1時間前に保育園からのお呼び出し。37.8度ですってー!あと1時間やねん!とも言えず早退してお迎えです(;∀;)家に帰ったら即うんち。逃げる息子を絵本で釣りながらオムツ替え。コーンフレークを発見して持って来た息子が(…