omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンオペ育児

こんにちは。あー、明日から夫が仕事復帰だよぉー! ワンオペ育児の始まりだーい。なんてったって昼から夜中の仕事だからね。 私は朝から夕方の仕事。 つまり、朝の保育園の送りから仕事終わりの迎え、夕方からの家事は全て私の仕事ってことさ。 ハードだぜ…

ルックのプシューてして流すだけのやつ

こんにちは最近お風呂用洗剤でルックのプシューてして流すだけのやつ使い始めたんですけど、これホントすごいね!ちょっとザラザラするなーって思ってたうちの風呂がツッルツルですわ。なんか金属封鎖剤ってやつが入ってんだけど、これのおかげかな!? 水垢…

1歳11ヶ月のまとめ

こんにちは息子も今週で2歳。 1歳11ヶ月のまとめって言うけど、先月とか書いたっけ?記憶ない。 というか1歳11ヶ月で合ってるんだよね?1歳12ヶ月って2歳のことだよねぇーー!!? さてさてまとめよう。 身長83センチ。体重11.5キロ。 これはたぶん。壁に貼…

寝るまでの戦い

こんにちは。息子も来週で2歳。 新型コロナウイルスによる保育園自粛もあと1週間となりました。基本的に夫が休みなので日中は夫が息子を見ているのですが、昼寝を5時半とかからスタートさせるんです…。(^q^)なんでやねーん。夜寝らんやないかーい。昨日も7時…

2人目

こんにちは。息子も来週でついに2歳になります。最近悩んでるのは2人目をつくるかどうか…。2人いたら楽しいだろうなぁという思いもありますが、仕事とかお金とかその他もろもろ沢山の壁があるよなーと。 仕事も今の人数でぎりぎり間に合っていないというか……

記念日

今日はバナナの皮を初めて自分で剥いたから、「バナナ記念日だね〜」と祝っていたところ、写真を撮る時に今まで出来なかったピースもできるようになったので、「ピース記念日」も追加されました。あと2週間で2歳。何でもできるようになってきたね。

バニラバーのタオル当たった!

こんにちは。1週間くらい前の話だけど、荷物が届く予定もない日にピンポーンと郵便屋さんがやってきました。そしたらなんとこれが! バニラバー北海道も〜も〜アイスキャンペーン「なりきりフードタオル」です。 たしか1月か2月に応募したんだよなぁ。 自粛中…

雨の日

こんにちは。 今週の土日はあいにくの雨。まぁ、外出自粛だから全然OKだけどね。 雨といえば、うちの息子、雨の日はほぼ寝てるんですよね。今、朝の10時ですが、朝8時に起きてちょっとご飯食べてからまた寝てます。低気圧に弱いのかな?1歳児でもそんなこと…

ゴールデンウィークが終わった

ゴールデンウィークが終わりました。 今日からまた通常業務。緊急事態宣言は5月末までになったので、夫の仕事は休業になりました。 それに伴い息子も保育園をお休みします。うわー、これ保育園のこと忘れちゃうんじゃない?また慣らし保育スタートだね。まぁ…