omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は本を

こんにちは。今日、ダイソーでこんな絵本を買ったよ。 かわいい(´∀`*) しかもしかも仕掛け絵本! 100円でこんなん買えちゃうんだからすごいなー!そして自分にはこれ! 育休刑事作者: 似鳥鶏出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2019/05/23メディア: 単行本この…

2019年も半分終わるってよ!~お題ってあったのね~

今週のお題「2019年上半期」2019年上半期が明日で終わりだそうで。 色々ありましたわー。 乳腺炎になったり、目の中に傷が入ったり、風邪をひきまくったり、保育園に落ちて会社復帰延期したり、5月に保育園決まって6月仕事復帰したり。満身創痍ですわー。 特…

風邪をひいたりうつしたり

こんにちは。保育園に入園すると、お友達に風邪をうつされたりうつしたりすると言われていますが家庭でも一緒ですね(^-^;息子と私が風邪をうつしあうこと約2週間が経とうとしております...。ずっと微熱と咳と鼻水ってしんどいねー。 良かったことに、巷で流…

断乳の話

こんにちは。 この間、保育園入園をきっかけに断乳しました。 1歳と1週間での断乳です。ただ、何も面白いことは無かったんですよね。笑慣らし保育で給食を食べない息子に悩んでた私は断乳を決意しました。水曜日の話です。そしてその夜、「金曜日になったら…

慣らし保育の記録

こんにちはー。こないだの木曜日にやっと慣らし保育が終わりました!通常2週間で終わる慣らし保育の予定だったのですが、2週間と4日に延びました。なぜ延びたかというと、給食を食べないから!(;´д`)慣らし保育自体はね、泣かないし勝手に寝るしで問題はな…

亭主元気で留守がいい

ってのは言い得て妙ですね。夫のことは大好きなのですがね、夫が仕事休みの日の方がイライラしてしまうことって多くないですか?笑たぶん、ダラダラしてるからが原因かな? 私が家事やってるときにダラダラゲームとかしてると、単に邪魔なんですよね。掃除機…

育休明け仕事復帰!

こんにちはついに明日から仕事復帰だー。 吐きそう!基本的に毎日同じところに行くのが苦痛な人間なのです。小一で不登校になった人間なのです。笑しかも、実はまだ慣らし保育終わってない!+息子が金曜日に高熱を出して機嫌がすこぶる悪いというオプション…