omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人見知り

やっと、保育園で泣くようになったよ息子。入園して3ヶ月。やっと気がついたのね?1歳3ヶ月にして気がついたのね。笑というかお母さん大好き時期に突入したのかな。 ちょっと離れただけでギャン泣きなので、洗面所まで着いてこれるようにしたよ。そして洗面…

はいはい

息子がはいはいをしなくなってしまった。1歳2ヶ月の終わり。成長を嬉しく思うと共に、寂しい気持ちも。スボンの膝が擦り切れるかもなぁと思うほどはいはいしてたのに...。最近はずぅーっと歩いてる。なんなら走ってる。ほんと、子供ってあっという間。(´・ω…

1歳と2ヶ月の記録

なんか最近成長が著すぎてすぐに忘れてしまいそうだから、今のうちに記録しとこう。歩けるようになった。なんなら走ってる。 買い物とか行くと、降ろして歩かせろと暴れてくる。なかなか厄介。まぁ、速さは無いからまだマシか...。絵本を何冊も持ってきて読…

子供を預けて舞台やライブに行くことは悪なのか?

こんにちは。 この間子供を実家に預けて、レミゼラブルを観劇しに行きました。行き帰り合わせてトータル7時間ってところです。いやー、素晴らしかった。アンジョルラス役の小野田龍之介くん。彼を見に行ったのですがやはり群を抜いて歌が上手い!年齢が私と…

お気に入りの絵本

こんにちは。 最近の息子のお気に入りの絵本は「だるまさんが」シリーズです。息子が寝る直前まで30分くらい繰り返し読まされました。布団に息子を連れて行っても、絵本を取りにリビングに戻る執念深さで読ませてきます。笑この間、童話館の小さいいちごコー…

1歳になってからの身体測定

こんにちは。 息子も1歳になって3ヶ月目です。 保育園に入ったので毎月身体測定があります。ありがたやー。(꒪˙꒳˙꒪ )入園時70センチ、9.4キロ。そして一昨日、74センチ、9キロ。 3ヶ月で身長4センチも伸びてる!!すごーい!!体重は減ってる。歩くように…