omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年もおしまい!良いお年を

こんばんは。 2018年も後1時間半で終わりですって( ´ ω ` ) 息子は昨日で7ヶ月になりました。実家で紅白を見ながらのんびりすごしてます。 ここぞとばかりにハーゲンダッツを買ってもらって食べてます(笑) 椎名林檎さんと宮本浩次さんがもうすぐ歌います!楽…

風邪 病院に行くか悩んだけど

こんにちは。明日から寒波到来ということで寒そうなオーラが漂ってます。 さて、息子は先週から鼻たれ坊主だったわけですが、今日の朝ついに咳まで出始めてしまいました...。でも熱は無いし病院行くのどうしようかなぁと悩んだのですが、年末で明日までしか…

クリスマスケーキと腹痛

メリークリスマスです。昨日はクリスマスイブということで、世間の雰囲気につられてクリスマスケーキを食べました✨だがしかし、私はケーキとか生クリームとか豚骨ラーメンを食べた後に下痢になる人間なのです...。なぜ??油がダメなのかなぁ?ということで…

いきなりストロー?

こんにちは。明後日はクリスマスイブらしいですよー! ケーキでも食べようかな? ところで、息子はマグマグのスパウト?が苦手なようで、6ヶ月から使えるストロータイプのコップを買って使ってみてます。それがこちら⬇️ リッチェルのいきなりストローマグと…

離乳食食べた!!

先ほど!!ついに!!離乳食を!!食べました!!!4口!!!笑5ヶ月1週目からスタートした離乳食、全く食べない離乳食、本日6ヶ月3週目にして食べました!!感動のあまりビックリマーク多めです。笑 といっても、ほぼお湯のようなお粥ですが...大きな一歩を…

マミーポコパンツ使ってみた

こんにちは。あと2週間で2018年も終わりですって。 やばい...育休終了のカウントダウンが...( ´ཫ` ) そう、前回マミーポコパンツが気になるって書いたのですが、ミスターマックスで794円という格安で売っていたので買ってみました✨パンパースと比べてみまし…

オムツからおしっこが漏れた事件

こんにちは。 急に寒くなりましたね( ´ཫ` ) ジェットコースターの様な気温変化に皆さんついていけてますか?風邪などに気をつけてくださいね。 さて、タイトルにもありますが、昨日事件が起きました。そう、おしっこ漏れです。晩御飯の準備をしていたとき、…

生後半年の冬 夜寝ない事件

こんにちは。 息子、この間生後半年を迎えました!あっという間の半年間。育休もあと4ヶ月:(´◦ω◦`):ガクブル4月に仕事復帰なもんで...。というか保育園落ちたらどうしよう まぁ今考えても仕方ないんですけどね(笑)なるようになれ!! さてさて、12月に入りま…