omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

離乳食3、4日目

離乳食2日目は初日と同じように和光堂の粉末のおかゆを使ってみました。嫌々3口食べてくれました(笑)

もしかして手作りの方が食べるのか?と思い、離乳食3日目は義両親が買ってくれたコンビの離乳食調理セットを開封し、10倍粥を作ってみました✨

f:id:omsbkororin:20181108095623j:plain

この調理セットの10倍粥は、沸騰するまでレンジで加熱して10分蒸らしてすり潰すシステムです。沸騰するまでって何分じゃーいと思いましたが、600wで1分くらい加熱したら大丈夫かな?って感じでした。(あくまでも私の主観です....)


で、食べさせてみたら6口食べてくれました!

おお!すごい!やはり手作りなのか(^-^;

と、思いましたが、4日目の今日は4口でギャン泣きされました(笑)


手作りだろうとベビーフードだろうと食べないもんは食べないっぽいです。

まぁ、いつか食べるようになるっしょー。と気楽にいこうと思います( ¯꒳¯ )b