omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

ダンボールで本棚作り

今日は思い立って、ダンボールと牛乳パックを使って本棚を作ってみました。
ネットで見てから作ってみたかったんだよねー。絵本入れるのにちょうど良い。

完成形がこちら
f:id:omsbkororin:20190728214203j:plain
絵本を立てるとこんな感じー。
f:id:omsbkororin:20190728213746j:plain
2リットルペットボトル6本入りのダンボールで作りました。なんも壁紙とか貼ってないから麦の存在感がすごい。笑

f:id:omsbkororin:20190728213951j:plain
ダンボールを斜めに切って、牛乳パックを土台にして段をつけるだけだからめっちゃ簡単。
仕切りの部分は切ったダンボールを使うといい感じ。

息子のおもちゃ箱も本棚もダンボールでできておる。安上がり〜。

まぁ、いつでも破壊行動な息子なので、捨てるのが惜しくないダンボールくらいがちょうど良いのです...。( ̄▽ ̄;)