omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

1歳8ヶ月まとめ

こんにちは

今日は閏年の2月29日。
生まれてみたかった....!
そもそも閏年生まれでもないけど....!!

ということで1歳8ヶ月も終了。
この1ヶ月は何だか色んなことができるようになった気がする。


身長82.1cm
体重10.46kg

ワンワン、にゃんにゃん
ばっ(バス)、ブーブー
パパ、ママ、ばあば、じいじ
出た!、うん、はい、いや、
ちっち(歯磨き)

などなど色々喋るようになった。歯磨きがちっちなのは謎。ゴシゴシのシだけが残ったのかな?

ズボンを自分で脱いだり履けたりできるようになった。
ちゃんとできてる確率は2割。

うんこがでかい。

おむつパンパンと教えてくれるようになった。

人の真似をしたがる。うがいは真似してるけど、飲み込んでからペって真似するので意味は無い。バカワイイ。

絵本の絵の真似もするよ。

好きーして?って言うとギュッと抱きしめてくれる。これ教えるのおすすめ。めちゃくちゃ可愛い。


とこんな感じかなー。
最近めちゃくちゃ喋るから(宇宙語で)そのうち喋り出すんだろうなー。

来月は保育園最後の月。頑張るぞー転園(^-^;