omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

2歳児すごい

こんにちは。

息子が2歳になり早2週間。
すごいよ2歳。
どんどん成長するよ2歳。

昨日なんて、うんちしそうだったから「トイレ行く?」って聞いたら「うん!」って言ってトイレ行ってたぜ。
そして便座を指さし、子供用便座をつけろアピール。
ズボンとオムツを脱がせてとアピール。(自分ではまだ脱げぬ)
脱がせて便座に座らせたけど、おしっこもうんちも出ないみたいで困った表情してた。笑
トイレットペーパー使うってイメージがあるみたいで、トイレットペーパーに手を伸ばしたり…。すげぇな。案外見てるな。

最終的には出ないから下ろしてアピールをされたので床に下ろしたらダッシュで布団に駆け込んでました。( ´,_ゝ`)イ ヒ


ホントびっくりだね。全然トイトレとかしてないのに。保育園でしてるのかな?

あと今日はいっぱい喋ってた。
「ママとぉー、○✕とぉー、でぇー、じゅーじゅーがー」

長文だった…。9割何言ってるか分からんが。

あー!子供の成長早すぎるよぉー!
私何も成長してないよぉー!
筋トレしよ。