omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

息子3歳11ヶ月ワンパクざかり怪我まみれ

最近の息子は機動力が爆上がり。

タンスの中の洋服を全部出して、タンスの上に乗ってすっ転ぶ。
パソコン台から飛ぶ。
おもちゃ全部をひっくり返す。
そしてどこかしら怪我をする。

そして何故か赤ちゃん返り。
バブバブ言いながらハイハイしたり、赤ちゃんだからご飯食べないバブーとか言う。

あれか、新学年になったから疲れとるんやな。
3歳なりに頑張ってるってことやな。
消化しきれん部分を家で発散しとるんやな。

と言い聞かせる母なのであったー。

まぁ、怪我に関しては私も子供のころむちゃくちゃなことして怪我しまくってたし(2階から墜落したり)、保育園のお友達もどこかしら皆怪我してるからそういうものだと思ってる。

怪我して学ぶこともいっぱいあるさー。