omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

いきなりストロー?

こんにちは。

明後日はクリスマスイブらしいですよー!
ケーキでも食べようかな?


ところで、息子はマグマグのスパウト?が苦手なようで、6ヶ月から使えるストロータイプのコップを買って使ってみてます。

それがこちら⬇️
f:id:omsbkororin:20181222214328j:plain
リッチェルのいきなりストローマグというやつ。


スパウトよりは使いやすいみたい。息子はストロー派だったようだ...。

蓋にプッシュするところがあって、押すと飲み物がストローを通って口に入る仕組みもあるので、上手に飲めなかったらお手伝いしてあげる良いみたいです。

まぁ、プッシュのところだけじゃなく、蓋ならどこ押しても飲み物飛び出しますけどね。笑


自分で持って飲みたがるからほぼ100%、服や机をビシャビシャにしてます。( ̄ー+ ̄)
そりゃ仕方ないさぁ。まだまだひよっこだもの。
今までおっぱい飲んでたのに急にコップとかストローを上手く使えるとか私も思ってませんわ。笑

ぼちぼちいきましょー。

あ、便秘ってどうやったら解消されるのかな?やっぱり綿棒浣腸?

リッチェル Richell アクリア コップでマグ ストロータイプ ピンク

リッチェル Richell アクリア コップでマグ ストロータイプ ピンク