omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

指宿旅行に行ってきました

こんにちは。

この間、指宿旅行に行ってきました✨
高速使っても約5時間(^-^;
長旅でしたー。


そうそう、途中で寄った広川サービスエリアのベビールームが充実してました。サービスエリアなのにこんなに設備が整っているなんて!

f:id:omsbkororin:20190109220929j:plain
↑オムツ替えコーナー

f:id:omsbkororin:20190109221657j:plain
↑授乳ルームも個室がふたつありますよー。

お土産屋さんの奥にありますよー。ちなみにトイレもめっちゃ綺麗です。


宿泊は休暇村指宿にしたのですが、夕食、朝食の会場ではベビーチェアや離乳食も用意してくださるのでとてもありがたいです。
また、砂蒸し温泉も館内にあるので便利です✨大浴場や貸切露天風呂にはベビーバスチェアも置いてありました('∀`)基本的に赤ちゃん連れに優しいです。


大浴場で出会ったおばあちゃまが1ヶ月かけて車で九州を旅しているという話を聞いて、そんな楽しい老後をすごしたいなぁと思いました。しかも東京から車で来たとか!凄すぎです!



鹿児島でオススメと言えば、白熊!かわいい!
美味しくて冬でもおいしくいただけます。ベビーサイズでもなかなかの大きさです✨
f:id:omsbkororin:20190109221503j:plain

あと、池田湖のイッシーやいおワールドかごしま水族館の青空イルカショーもおすすめです。青空イルカショーだけなら無料で見れますよ〜( ¯꒳¯ )b✧
f:id:omsbkororin:20190109221932j:plain