omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

あけましておめでとうございます

といっても、もう4日ですが...(^-^;

今年もよろしくお願いします!!

正月は実家と義実家でのんびり過ごしました〜。
親戚が少ないっていうのは楽なもんです。
義実家はともかく、実家の方は親戚の集まりとかありません。笑


ところで最近、息子の体にブツブツがいっぱいできまして。湿疹?乾燥性湿疹ってやつかもしれません。

もともとお風呂に入るとお腹と背中が真っ赤になるタイプだったのですが、今回は太ももや腕までびっしりと湿疹が(>_<;)

お風呂に関しては、お湯が熱すぎるんだよー。ゆっくり温めていかないとねお米みたいに。と小児科の先生に言われました。お米みたいにという謎の例えが面白い先生です。笑

離乳食も食べないし、ブツブツ出来てるし、お尻もかぶれてるので病院が開いたら行こうかな〜。