omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

ダイソーのフックがとれたよ

ダイソーの壁に穴を開けない、特殊なのりでくっつけるフックを知っていますか?のりの跡が壁に残らないよーってやつです。

1年くらい使っていたのですが、今日ついに落ちました。原因は耐荷重よりも重いものを掛けたからですね。そう、完全に私のせいです。笑

本当に壁にのりが残らないのか実験もしないまま1年使っていましたが、今日その真相がわかりました!賃貸なのに不用心です。(^-^;

f:id:omsbkororin:20191109194708j:plain
ぱっかーん。落ちた時はこんな感じ。のりがフックの形で残っています。

f:id:omsbkororin:20191109194815j:plain
指だけでペリペリと剥がれていきます。ゲル状の何かを剥がしてる感じです。

f:id:omsbkororin:20191109194926j:plain
半分剥がれました。きれいです。

f:id:omsbkororin:20191109194957j:plain
全部剥がれました!一切壁紙を傷つけることなく剥がすことができました!すごい!
壁はふっつーの壁です。あのちょっとでこぼこした紙なのかなんなのかよくわかんない壁紙です。

これならほかの所にも安心して使えるね(´∀`*)