omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

1歳5ヶ月の息子が初めて自分で選んだおもちゃ

題名長っ!

こないだ私の実家に帰った時に、おもちゃ屋さんに行きました。
トミカが安かったので「じいじが買ってくれるよー」と、ばあば。笑

息子に、好きなの選んでいいよーと言ったら
真剣に1個1個手に持って吟味していました。
違うと思ったものはちゃんと棚にもどし、欲しいものは私に手渡してきました。
1歳5ヶ月って自分が好きな物選べるんやな...すげぇ
侮ってたわ...

そして息子が選んだのがこちら
f:id:omsbkororin:20191106000728j:plain
ピザーラの宅配バイクとリラックマデザインのバス!

なにこのチョイス可愛すぎひん?
色んな車とか見て、最終的に選んだのがこのふたつって\(๑ ́ω`๑)/

めちゃくちゃ気に入っているのか、1歳上のいとこの子に取られた時、無言で怒って取り返していました。しかも自分がご飯を食べる机に持って行って遊んでいました。むぅって顔してた。笑

奥に写ってるのは、バスのピンポーンってなるおもちゃ!7種類も音が出るので、大人もついつい押して遊んでます。

いつでもピンポン バスボタン

いつでもピンポン バスボタン

これは、サンプルが置いてあったのを遊んだ息子が気に入ったようで、欲しいならじいじのカゴに入れぇ?と言ったら本当に入れていました。笑

可愛いなぁ。
意思疎通がたまに出来るのめっちゃおもろいなぁ。

1歳はおもしろい。