omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

新年早々嘔吐下痢

こんにちは。

前回は仕事始めの日から1歳7ヶ月の息子が吐き始めたって言う話でしたが、どうやら嘔吐下痢だった模様です。

実はその次の日から夫も嘔吐と下痢の症状が…!

夫と息子の2人分のゲロの処理をする私。私もうつるかなーと思いましたが、全然大丈夫でした。私強い。

とりあえず使い捨てのペーパーで拭き、次亜塩素酸のスプレーを振りまきました。

ノロキラーS (瞬間消臭・強力除菌) 400mL

ノロキラーS (瞬間消臭・強力除菌) 400mL

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
嘔吐下痢って、吐瀉物が乾燥したやつが舞って人にうつったりするみたいね。今度から吐瀉物処理セットを常備しとかないとなー。子供っていつ吐くかわかんない。


結局症状が治まって息子が保育園に行ったのは金曜日でした。つまり13連休。笑
まぁでもいつも通り、泣かずに淡々と行く息子でしたとさ。