omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

仕事始め

今日は仕事始めでした。

ですがなんと、息子が朝5時から15分おきくらいに咳き込んでは痰の絡まった唾を嘔吐するのです…!
きつそうだわァ。吐いてはまた寝てを繰り返し、アクエリをお湯で割った飲み物も拒否。顔色悪いしきつそうだけど、熱は無い。

夫がちょうど今日から3連休だったので助かりました。
なんてったって私の有給はあと1日なのです。


午前中は何も飲まず何回か吐いたよう。でも昼からは雑炊とアクエリのお湯割りをちょっと飲めたみたい。でもアクエリは飲んだ分吐いてた(つω-`)

1時から4時まで寝ていたようで、4時すぎに夫が耳鼻科に連れて行ってくれたようです。その頃にはだいぶ良くなってたと夫談。痰のからみを弱める薬を貰いました。夜はバナナとパンをちょっと食べました。ご飯とうどんも用意したけど拒否でした。

明日は元気になってくれるといいな。
子供がきつそうだと変わってあげたいってこういう気持ちなのかと実感しました。