omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

ハウスメーカーその1

スーモカウンターでの面談から1週間後、とある住宅展示場で1社目の面談を行いました。

断熱と換気の機能を売りにしているこちらのハウスメーカーさんでは、最初から建売を紹介されました。たしかに、ここで注文住宅建てたらおそらく4000万超える…。営業さんの判断完璧です。ありがとうございます。

たしかに住宅展示場のモデルハウスは暖かく、冬でも暖房がいらなそうなレベルです。機能強し。
また、FP相談の予約もとってくださいました。

建てている途中だという家を次の週見に行ったのですが、自分たちの生活圏とズレているのと、道がとにかく細いのが懸念材料。このハウスメーカーさんが持っている他の分譲地もかなり遠いところでした。

ちなみに何回も車で家の場所まで行ったりして、家から会社まで何分で着くか試したり、朝と夜、平日と休日の交通量を確認したりしました。

残念ながらこちらのハウスメーカーさんはお断りさせていただくことになるのですが、予定していたFP相談の予定もまとめてスーモカウンターの方がキャンセルしてくれましたよ。キャンセル苦手人間にはありがたい話です。