omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

ハウスメーカー2

2個目のハウスメーカーは、S工務店
というか工務店だからハウスメーカーじゃないか。

工務店のいい所は、価格が安め&間取りの自由度が高いところかなってお話してて感じました。

このS工務店の営業の方がすごくいい人で、打ち合わせしてて3500万円以上になったら契約破棄しても良いですよっていう約束もしてくれました。私的には、「この人になら騙されてもいい!!」って感じでした。

ただ、ここの工務店が持っている土地が全部小さめで細い道の真ん前って所ばかりだったのが夫には刺さらなかった模様…。

家もおしゃれでしたが、カップボードが標準で着いていないところや木造建築で火災保険料が高いところがネックとなって最終的にはお断り。あー、良い人だったなぁ。

家を決める時は何処まで価格に含まれてるか要チェックですね。