omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

離乳食 そうめん

こんにちはー。

今日は離乳食でそうめんにチャレンジしてみました!ちなみに一昨日からチャレンジしているかぼちゃは、毎回『 べーっ』とされてます。笑

さてさてそうめんですが、めんどくさがりやな私はレンチンです。何故なら小さい鍋が味噌汁でうまっていたから。(^p^)

お馴染みのコンビの離乳食調理セットの器を使い、そうめんを10本くらいパキパキ折って、割と多めの水を入れてフタしてレンジで4分。
そうめんぶっ飛びました!
でも器に残ってる分で出来そうだったので、洗って裏ごしして完成です!雑!ちょっとお湯も足してみました。

ところが今までの中で1番食い付きが良かったです。もしや塩分が抜けきれてなかった...?塩分ってどの程度OKでどの程度ダメなのかよく分からない..。

本当は習ったりした方が良いのかなぁ?とりあえずひよこクラブの離乳食カレンダーに従ってやってみてます☆

それではおやすみなさい( ˘ω˘ )