omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

産後のパーマ&カラー&カット

今日は、息子を旦那に預け美容室に行ってきました✨

なんと、産後初の美容室!!
つまり約半年ぶりです。髪の毛伸び放題☆

完母なのでなかなか預けて外出というのも難しかったのです。1時間とかならできてたけど....。

でも最近息子の授乳間隔が4時間くらい空いてきたのでやっと行くことが出来ました(泣)


さて、美容室に行く前に授乳中のパーマとかカラーは良いのかめっちゃ調べました。その結果、私的にはやっても全然いいんじゃないかなぁって感じです。
ちなみにパーマは初めてかけました。笑


さて、息子に授乳を終え旦那に預け出発です。
1人での外出も久しぶりだー!
一応美容師さんにカラーやパーマ大丈夫ですか?って聞いたら、頭皮がしみたりしたらアレだけど大丈夫ですよーとのことで、さっそくスタートです。

授乳やオムツ替えの時髪の毛が邪魔なので、結べる長さに整えてもらい、パーマからのカラーリング。約2時間半で終わりました✨

やっぱり美容室行くと楽しくなりますね♪人間として生きてる感じがしてきます。



息子もちょうどお昼寝タイムに被せてたおかげもあって、大人しくしててくれたみたいです( ˘ω˘ )スヤァ…

完母はラクでいいけど、預けて外出が難しいってところが難点ですよねー。混合が最強なのかも?



[生後5ヶ月の備忘録]
寝返りでどこまでも行けるようになりました。
片目だけ二重になりました。
離乳食は口からダラダラこぼします。
体重8.9キロ重いよー。
笑いのツボが浅いです。