omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

ファーストシューズの選び方

こんにちは
この前ファーストシューズを買ったので覚書に。

足のサイズは3ヶ月で0.5cmぐらい変わるから、3ヶ月ごとに測った方が良い。

しっかり歩けるようになるまでは、かかとがしっかりしているやつがいい。

靴を履くことで土踏まずができて、しっかり歩けるようになる。

ニューバランスより、asicsの方が同じサイズでもちょっと小さい。asics→13cmでぴったりなら、ニューバランス12.5cmでも大丈夫。(今回の靴の場合かも?)

とにかく子供の靴は試し履きが大事!

今回買ったのはこの靴!ニューバランスの12.5cm。靴屋さんで足のサイズ測って選んでもらいました✨前が全開になるから履かせやすいし、中敷きがサラサラする素材になってるから裸足で履いても気持ちいいんだって。子供がグズる原因に靴の不快感もあるらしい。なるほどなー。

f:id:omsbkororin:20190715195301j:plain