omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

1歳児とのお散歩は

こんにちは。


秋になって涼しくなってきたので気軽にお散歩に行けるようになりました。

1歳児とのお散歩は面白い。
5分くらいの道も30分くらいかかる。今日も往復10分くらいだなと思って出かけたら1時間かかった。

何回も同じ坂道を登ったり下ったり、石を一生懸命集めたり。楽しそうに小走りしたと思ったらそのままの勢いでコケて泣いたり。

大人になってあんまりゆっくり道を歩くなんてしてなかったから、こんなに進まない散歩は新鮮。

あ、タバコが落ちてたら拾おうとするから危険。ほんとにポイ捨てやめて欲しい。


子供が歩いてる姿を見てると、ふと一瞬目を離した隙に神隠しにあってしまうのではないかと不思議な気持ちになってしまう。
ほんと消えてしまいそうな危うさがある。