omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

食洗機復活!!

食洗機が復活したぞー!!

壊れてから約2ヶ月…!
まぁ電話するのめんどくさくて修理出すまでにめっちゃかかったのがいけないんだけどさぁ。
修理期間は1ヶ月でした。


というかネットで食洗機買ったので、修理出すのにもなかなかめんどくさかったのです。


カメラのキタムラ楽天市場で購入したのですね。


この工事の要らない食洗機。「ジェイム SDW-J5L-W」賃貸で使うのにめっちゃ便利。
それが去年の4月の終り。
そして今年の2月。食洗機のタンクの水量を感知してくれるセンサーが作動しなくなっちゃった。

で、とりあえず保証書には1年間有効と書いてあったのでギリギリ保証内ということで修理に出そうと。
保証書に書いてあった、食洗機を作ってる会社に電話。すると、カメラのキタムラに電話してくださいとのこと。
で、カメラのキタムラに電話したら、店舗に持ち込んでそこから送ってもらってもいいし、直接修理するところに送ってもいいってことで。カメラのキタムラ経由だと1ヶ月、直接だと2週間くらいで修理が完了するらしい。なるほど…。

食洗機もでかいし、よくわかんないからカメラのキタムラに持ち込んで送ってもらいました。ちなみに手数料1000円くらいで送ってもらえたので、もし直接送る場合の送料がこっち持ちだったら、カメラのキタムラを通した方が安いかも。

そんなこんなで送ってもらったのが3月11日。

そして先日、4月7日。カメラのキタムラから電話が!! 修理されて帰ってきたぞー!!
次の日すぐ取りに行きました。
それにしても食洗機ってのはなんてでかいんだ。
使ってる時はそんな気がしないのに、ダンボールに入れるとめっちゃでかい。

さてさて開封。…?あれ?これ新品じゃない…?
新品になって帰ってきた!!だって一緒に送ってない付属品が付いてるし、剥がしたはずのシールが付いてる!!

やったぁ!!
なんてこったい!ありがとうございました!!まさか新品になって帰ってくるとはね!

そして約2ヶ月ぶりの食洗機。めっちゃ便利でした。
神です。( ᐛ )