omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

登園自粛と残業

こんにちは

夫の仕事が新型コロナウイルスの影響で1ヶ月間休みになったので、息子は転園したばっかりの保育園を登園自粛中です。慣れてきたところでこれとは…。まぁそれへどうにかなるか!


ところで保育園の送り迎え&夕飯作りをしなくていいってめちゃくちゃ楽ですね。(期間限定専業主夫です。)

残業してても焦る気持ちがない。

世の中の育児を主にしていない旦那さんたちはこんなに残業に焦りを持たないのかと驚きました。持ってる人もいるのかも…?

保育園預けている時は、お迎えに時間を気にしながら仕事をし、帰ったら子供の相手をしながら夕飯作り。

保育園行くと洗濯物もめっちゃ出るのでお風呂に入れたら洗濯機を回して干して…。明日の保育園の準備をして…。

やること山積みですわ。残業とかしてたら死ぬ。


家に帰ってきたらご飯できてる人がめっちゃ羨ましい

仕事だけに集中していいとかなんてラクなんだ。

だからね、男女関係なく残業しなくていい社会を目指そう?家事育児もちゃんと皆で手分けしたらそれぞれの負担は減るんだからさー。

そういうこと。