omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

アデノウイルス治った!

こんにちは。

先週の火曜日にアデノウイルスに感染した息子。
木金土と40度超の熱を出し、金曜日には大きな病院で点滴をしてもらいました。(水分量が足りなくて。水分とれてるなら自宅療養で良いみたい。)
f:id:omsbkororin:20200630210030j:plain

そして月曜日。やっと38度台に!
38度台でも平熱に見えてくるぜ…。
さらに本日火曜日。37.1度に下がりました!完全に平熱です。
長かった〜。でもアデノウイルスが治るまで5~7日ってことだったからちょうどと言えばちょうどか。

解熱後2日は登園禁止なのでまだまだおやすみですね〜。


ところがどっこい、私も感染してたのが目にきてしまいました。
なのでとりあえず1週間出勤停止です…。
目だけなんだけどめっちゃ感染力高いからインフルとかと同じ扱いですよ!って眼科の先生に言われた。
知らんかったぜ。