omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

イヤイヤレパートリー

こんにちは。

病気したからなのか、ちょうど本格的なイヤイヤ期に突入したのか朝から晩まで(なんなら寝てる時まで)イヤイヤ全開な2歳2ヶ月になった息子。


今日はイヤイヤレパートリーの記録。

「イラナイッ!!」
これは重荷に気に入らない食べ物が出た時ですね。というか彼は最近ゼリーとヨーグルトとふりかけくらいしか気に入ってくれません。


「ジャナイッ!!」
これじゃない。ってことですね。
でも彼、自分が欲しいと言ったゼリーをあげたらこれを発動してくるときもあるのです。さすがイヤイヤ期。未知だぜ。


「アッコ!!アッコシテ!!!」
これは抱っこしての意味ですね。
まぁこれは可愛い。ただ一日中発動されるので重い。でも可愛い。コアラみたい。


「コッチ!!」
これは抱っこされた状態で大人を操りたい時に発動されます。「コッチ!!」と言われた方に歩けば泣きわめき、逆方向を指さして「コッチ!!」。なんなら夜泣きの時にも寝ながら発動するので、私は夜中に部屋中をグルグルしてる変人になります。


いやー、だいぶ意思表示がハッキリするようになってきましたね。さぁ、息子が起きました。もうすでに泣いております。行ってきます。∠( ̄^ ̄)