omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

アデノウイルス2

こんにちは。

なんか映画のタイトルみたいになった。笑

一昨日発熱し、病院でアデノウイルスっぽいね〜という話になり今日。ついに熱が40度突破しました。

熱の経緯としては、

6月23日(火)朝38.2度、夜38.6度。
6月24日(水)朝38.6度、夜39.7度。
6月25日(木)朝38.6度、昼40.1度、夜39.7度。

火曜日の昼に最初の診察。目やにはめっちゃ出てたけど、熱はそこまでなかったので様子見。
火水木の夜に1回ずつ解熱剤の座薬をいれました。

そして今日。さすがに40度超えた時点でもう一度病院へ。
鼻の奥を綿棒でグリグリする検査と、血液検査をしました。いやー、泣いてる泣いてる。待合室まで聞こえてる。

で、結果はやっぱりアデノウイルス
入院するかどうかギリギリな感じの症状だったみたい。おぉ…、きつかったね、息子よ…。

明日も熱が40度でるなら大きい病院に行ってねとのことでした。
2歳ってまだどこがキツイとか言えないので、なかなか症状がわからなくてヒヤヒヤする。痙攣とかしたらどうしよう。

とりあえず今はふと目が覚めた時に私が横にいないと泣き叫ぶシステムになってるらしいので、そばにいようと思います。

そして大人2人ともうつった☆