omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

爪を切る

こんにちは。

子供の爪って柔らかくて割れやすくて、こまめに切らなくてはならないんだけど、なにぶん爪も小さいもので…。なかなか切りにくいんだよね。


生まれてすぐに買ったハサミ型の爪切りで2歳になる今も切っています。てか生まれてすぐあんなに爪が伸びるとは思わなかった。びっくりだね。


起きてる時は切らせてくれないから、母は寝てる息子の爪を薄暗い部屋で一生懸命切るのであります。
もう最近は、1回で全部の爪切れなくてもいいや〜。3日くらいで全部切れりゃいいや〜って感じでちょこちょこ切ってます。
今日は両手爪切ってやったぜ\( 'ω')/

足はまた今度ね。