omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

皮膚科

今日は皮膚科に行った。

こないだ息子が花粉症と診断されてから、肌荒れが酷いのなんのって。そういえば2歳で花粉症って増えてるらしい。

目の周りもだし、首の後ろも膝の裏も耳の中も…!
耳の中なんてかいて血が出てるよー。(´・-・`)

先生は、「これはねー、保湿不足だね。こまめにクリーム塗らなきゃ。」と。

ですよねー!!そうですよねー!!!すみません!ズボラな親で…!!(ノД`)お風呂上がりにしか塗ってなかったからな。


色んな塗り薬と化膿止めのシロップ貰ったので、ケアがんばろーっと。

血が出てるとことかトビヒになる可能性あるんだって。夏の蚊に刺されてトビヒになったあの大変さを忘れてはならない…!!