omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

イヤイヤ期って叱っていいの?

やばいよー
本格的なイヤイヤ期が始まったよー
もう何をするにも抵抗だよー

自我の目覚めバンザイ!と言うべきか


それにしてもイヤイヤ期って叱っていいの?
今日なんてお風呂入ろうって言ってから1時間半入らなくて、お湯抜いた後に「お風呂入る!!」って言い出したからちょっと叱っちゃった。

イヤイヤ期だからしょうがないねーって流すべきなの?難しいぜ。

私の心の余裕がある時はイヤイヤ期も可愛いもんでっせ。言ってること支離滅裂で面白いし。

しかし、我も人間。特に生理の時とかちょっとしたことで怒ってしまいそう。

車に乗りたくない理由が、「運転するの!!」ってのは面白かった。あと16年くらい待ってくれ。