omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

1歳と2ヶ月の記録

なんか最近成長が著すぎてすぐに忘れてしまいそうだから、今のうちに記録しとこう。

歩けるようになった。なんなら走ってる。
買い物とか行くと、降ろして歩かせろと暴れてくる。なかなか厄介。まぁ、速さは無いからまだマシか...。

絵本を何冊も持ってきて読んでほしがる。特に、だるまさんがシリーズがお気に入り。
こないだは30分くらい読んだ。ご飯作ってる時にも読んでと持ってくるので少し困る。可愛いけど。

ヨーグルトはプレーンじゃないやつの味を実家で覚えた。ブルーベリーヨーグルトが好き。

野菜嫌いになった。かぼちゃとコーンと枝豆は食べる。あと、シチューに入ってた玉ねぎは食べてた。
相変わらず汁物は飲まない。もともと離乳食食べない人だったから、汁物系も苦手なのかなぁ?汁物食べれたら野菜もとりやすいんだけどなぁ。

それにしても食欲やばい。食パン1枚、バナナ1本、ヨーグルト1個は余裕で食べる。お米も大人くらい食べる\(^o^)/あの小さな体のどこに入ってるんだ...。

初めて髪の毛を切った。絶対起きてる時は切らせてくれない人。寝てる時に前髪パッツンにしてみた。後ろ髪は体を転がしながら切った。だからガタガタしてるけど、そもそもくせ毛なのであんまりわからない。笑



こないだまで転がるしかできなかった子がもう自分の意思で動いてるのすごいなぁ。
そのうち喋りだすんだろうなぁ。