omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

お気に入りの絵本

こんにちは。
最近の息子のお気に入りの絵本は「だるまさんが」シリーズです。息子が寝る直前まで30分くらい繰り返し読まされました。布団に息子を連れて行っても、絵本を取りにリビングに戻る執念深さで読ませてきます。笑

この間、童話館の小さいいちごコースという毎月絵本をチョイスしてくれる定期便を申し込んだのですが、そこに付属していた記事にも「1歳くらいからお気に入りの本ができてきて、何回も読んでと言ってくるので根気強く付き合ってあげましょう。」と書いてありました。
母、頑張ります。もう内容見ないで読めるくらい読んでるけど!笑

この童話館の絵本を毎月選んでくれるやつなかなか良いですね。本屋に行っても自分が好きな本しか買わないもので...(^^;
私自身本が好きなので、息子にも色んな本に触れていってほしいなぁ。

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)