omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

おっぱいマッサージ&ランシノー

こんにちは。

この前乳腺炎になって、薬をもらい、おっぱいマッサージを受けたらだんだん良くなってきました。

おっぱいマッサージ初めてだったのですが、50代くらいの美人な方が一生懸命私のおっぱいを揉んでくれて小っ恥ずかしい気持ちとありがたい気持ちと...笑

どうやら白斑が出来ていたみたいで、そこから出られなかった母乳が溜まってしまっていたみたいです。
白斑を時間をかけて取ってもらいました。
ちょっとピリッとした痛みもありましたが、取れた後はジャージャー音が聞こえるほど母乳が出てきましたよ!Σ(⊙ω⊙)


息子も最初はベビーベッドに置いていたのですが泣きだしてしまって、私が寝ている施術台に乗せてくれました。そしたら安心してくれたみたいです。
最後詰まっている母乳を出すために集中したいということで、受付のお姉様が抱っこしてくれていました!優しい✨


おっぱいマッサージ痛いという話もよく聞くのですが、感想としては、白斑を取る時だけピリッと痛かったかなぁって感じです。しこりを揉む時は鈍痛くらい?たぶん、私の症状がまだ軽めの方だったからだと思います。


最後に、ランシノーとかピュアレーンとか持ってるならラップパックが良いよーって教えてもらいました。乳首に薬を塗って、上からラップをするだけです。


ところが、私の体質が変わったのかなんなのか、ランシノーを塗るだけで乳首がとてつもなく痒くなってしまいました(TT)
こんな体質の人って他にもいらっしゃるのでしょうか?ランシノー調べても、良い評価ばっかりなんですよねー。


どなたか同じ症状の方いらっしゃったら教えてほしいです💧

そしてもう乳腺炎にはならないぞー!!