omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

離乳食 はじめての卵

こんにちは。

今日は離乳食を最近2口くらい食べるようになった息子に卵の黄身を加えたお粥を食べさせてみました。

そしたらなんと大さじ一杯分くらいのお粥を完食です✨8ヶ月を迎えてようやく離乳食初期くらいの感じです。でも支援センターのおばちゃんは、昔は10ヵ月くらいからしか離乳食なんてしてなかったわよー。と言ってくれたので、何も焦ることはありません!笑

息子がお粥を食べたから、今日はお粥記念日です。


卵はアレルギーが心配なので、固ゆで卵にして、黄身をちょっとだけお粥と混ぜてみました。



保育園に入所できるかどうかの発表が2月上旬ということなので、毎日ポストを覗いていますがまだまだ来そうにないですね💧