omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

8ヶ月 乳腺炎

こんにちは。

息子も本日で生後8ヶ月を迎えることが出来ました。
そして、私は乳腺炎になりました。\(^o^)/


昨日の夜お風呂に入っても寒いなぁと思っていたら37.9度熱がありまして、今朝は38.5度まで上がっていました。そして、左のおっぱいが赤い...。

これは乳腺炎だと思い、近所の乳腺科のある病院に速攻予約を入れました。

10時半に病院に行って、エコーとか触診をしてもらって、無事に(?)乳腺炎だと判定してもらいました。


葛根湯と抗生物質と頓服薬を貰いましたよー。
頓服薬はカロナールです。飲んだらすぐ効きました。さすが一年以上薬飲んでないだけあるわー。
薬も合わせて3000円くらいでした。



それにしても乳腺炎の時のワンオペ育児はしんどいです。熱が下がるまで洗濯物も放置です☆
お風呂は帰ってきた夫が1人で入れてくれました!
そしてまた仕事に行きました(^p^)


明日はおっぱいマッサージしてもらいに行きます。
いま、乳首から出血したり、熱がまた38.3度とかでてしんどいです。



乳腺炎気をつけましょうねほんとに( ;∀;)