omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

映画と1歳児と

こんにちは。

天気の子観に行きたーい!
新海誠監督の秒速5センチメートルとか好きだったなぁ。君の名は2回見たなぁ。

ところで、乳幼児がいる家庭にとって映画を観に行くってものすごく難易度が高い気がする。

出産前は多いときで月2で映画館行ってたんですよね。少ないときで2ヶ月に1回くらい。

産後は1回コナンを観に行ったかな。
1年で1回...( ˙-˙ )
映画館で映画観たい派なんだよー!!


でもやっぱり途中で泣いたり、声を出したりすることを考えると連れては行けないしなー。たぶん禁止はされていないんだろうけど...。笑


よく、子連れOKな映画館ありますよー。とかあるね『 親子でシネマ』的なやつ。

でもあれ平日の午前中とかだったりするわけですよ!!無理ゲーです。仕事中ですわ。

しかも車で1時間くらいの映画館でしかやってない|ω・`)ナンデヤネーン

せめて半年に1日でもいいから土日にやってもらえないかなぁ。


まぁ金曜日に息子が寝たあと夫に任せてレイトショー決めてきますぜ!