omsbkororin’s diary

基本的には育児ブログです

1歳1ヶ月ももう終わる

こんにちは。

息子も1歳になって早2ヶ月が終わろうとしてますわ。ちょうど1年後は東京オリンピックらしいね。へー。

あれ?月齢の数え方あってるよね?1歳0ヶ月から数えるんだよね??まぁ、間違ってたら予防接種とかでなんか言われるか。

さてさて息子は歩けるようになりました。5mくらいは余裕で歩く。嘘、3mくらい。

靴はちょっと嫌がる。特に左足に履かせるときはギャン泣きされる。

お風呂から上がる時仰け反って降りようとする。
頭からお湯をかけるとたまに泣く。

スープとコップを頑なに拒否してたのに、ここ2、3日は保育園のお友達に触発されて口をつけるようになった。顔で飲んでるってくらい豪快だから床はびしょ濡れ。レジャーシートしいてる。笑

f:id:omsbkororin:20190724211309j:plain
汚い画像や笑

人参ときゅうりは嫌いみたい。
豆腐ととうもろこしが好き。あとお米。

あんなにお粥嫌いだったのに。笑

とうもろこしと言えば、昨日食べたとうもろこしがそのまま実のままうんことして出てきてた。∑(O_O;)消化しとらんやーん!
下痢もたまにしてるし。大丈夫かなぁ?

梅雨も明けたし食中毒とかにも気をつけないとな。